最後のギボウシの花2011/07/27 09:14

そろそろギボウシの花が終わる
昨日はあまり暑くない一日だったので、夕方の散歩をした。
地面に手を当てて暑さの確認、これなら大丈夫だろう。
足が短い犬たちは、地面からの熱を直接受けることになるのでかなり、気をつけている。

朝の散歩コースを変えて、駅の商店街に向かう。何故かモモチャンは繁華街が大好きなのです。
遊歩道での 「ジョギング」 より、商店街でのブラブラ散歩の方が好きです。

途中の八百屋さんでストップ、座り込みました。
モモチャンが欲しがる物なんて、う〜ん、キャベツやカボチャは大好きですが店先には無いし、不思議だよ。
店のお兄さん、 「さっきそこに大きい犬が居たよ」
なるほど! 了解だよ。 抱いてesc。

散歩後の夕食は、定量をペロリ。
長男が帰りにちょっと顔を出して、モモチャンの様子を見て行く。

今朝も涼しい朝です。
散歩の支度をして、何時ものように虫除けスプレーを掛けに外に出ると、
何と小雨が降っている。
一寸様子を見たが朝の散歩は中止にした。小雨でも1時間の散歩ではかなり濡れてしまう、そんな気がした。

そういえば犬用のレーンコートも売っていたな〜。
しかし短足のカニンヘンだと下からの跳ね上がりもあるから、
基本的には雨模様のときは散歩はしない。
家の中を自由に歩き回っているのだから、ストレスは少ないだろう。

最後のギボウシの花、品種で開花期が違うので長く楽しめる。いいね。
朝食はいつもの定量、ペロリ。うんこもOK。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック