とにかく選挙でどうしようもない2019/04/17 09:36


昨日の温かさで鉢植えのヒトリシズカ満開です。
素敵なネーミングです。背丈7、8センチの山野草、良い感じですね。
フタリシズカという山野草もあるらしいけど見たことが無い、、、
日本人の自然界に対する気持ちは、中々ロマンチックですね。

昨日三鷹に行き、朝日の記者●●女史を捕まえることができた。
とにかく選挙でどうしようもなく時間が無い、でした。
先週渡した手紙の返事がなく、電話をしても留守電で、遂に痺れを切らしたのだよ。

記者には当方の考えを理解していただいていました。
また本社社会部でも、情報をキャッチしていると言う事でした。うん、流石だね。

ただ署名が◯◯集ったからと言って直ぐには記事にはしにくい、と内情も話してくれた。
何か「イベント」 があれば取材に行き、
そこでの様子を絡めて、記事にするかなとのアドバイスです。

20分程の立ち話ではありましたが、当会を上手くアピールでき、
次の取材に向けてのアドバイスを得られたと思う。

整理すると、こんな感じになるのですがかなりハードではあります、、、
1)選挙後早い時期に、関区民センター等で
「立体交差は地下化で」の周知イベントを企画する ←この企画は重い/
無党派は厳守/市民が自分の資産を護るには、自分達が動かなければ護れない/
立体交差は高架で決まっている訳ではない/都も区もこの辺をファジー、誤摩化している/住民に優しい地下化を推進するには、この事を周知するしかない

2)このイベントの告知用チラシを駅頭で配布する ←連休に重なる?
3)同時に「立体交差は地下化で」のティッシュを駅頭で配布する ←連休に重なる?
4)イベントにどれだけ賛同者を集められるか。朝日、毎日、東京各紙に取材依頼、
記事になるよう働きかける ←この記事が連休に重なるor連休明け?
、、、などなど
忙しくなるな〜


遊歩道のヤマザクラの株立ち。ひこばえからここまで成長した!
毎年楽しみにしていたのですが、今年は良い感じで咲いた。うれしいね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック