平成最後の初春がきた2019/01/07 09:37

あけましておめでとうございます

鎮守さまの天祖若宮八幡宮に、二年参り。
例年の事ではありますが、今年もかみさんと二人でお参り出来ました事に感謝。
舞台では獅子舞など新年を迎える伝統の舞が見られる。
合間の子どもによる舞?に拍手が、、、振る舞われる甘酒を飲みながら、
今年も健康で良い年になりますよう、寒中深夜の祈りです。
ちなみに二人のおみくじは、大吉&凶でした、、、足して二で割るです。

一日は宝泉寺へかみさんと新年の墓参。
今までは愛車ベンツでしたが、今年は息子に借りたレクサスです。
八王子は霜柱がバリバリに立ち上がっている、寒いね〜。


昨晩(4日)は18時半から、息子宅で新年会。
樹と美夕はバイト、成太は寮に入っている親友と約束があり欠席でした。
(不参加の成太は出かける前に関町に寄って新年の挨拶、仏壇に焼香)

北海道の桃子から新年の電話があり、暮れに全員風邪でダウンしたとか、、、
楓だけが元気に電話に出てくれた。
スノボーが上手い4歳児、今度見せてくれるそうだけど、、、(行かないと見れないね)
何だか裸でいるらしい、、、野生児だよ

しまと千佳、大登と一成パパの4人でいろいろ準備をしてくれた、ありがとう。
タクトは一成のポルシェに乗せてもらえたようで、ご機嫌さんだね。
4人の孫に囲まれての食事は楽しく、息子と飲む酒は一入美味い、でした。


タクトは大口を開けて、スキヤキの肉を頬張った。
大丈夫かな〜


う〜〜〜
今年小学生だからね、沢山食べて大きくナ〜レ。
ごちそうさんでした!


今年も皆元気で健康にね。

写真は東伏見公園から見る、富士山に入る夕日、16時30分/5日


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック