冬夜2017/12/14 11:47


夕べは仕事仲間の編集者、桃ちゃんと水野くんで今年初めての忘年会。
会社の裏にある「神山町魚金」、小さい店ですがカウンターで板前が三人で調理している。
活気があって、なかなか良い感じの店でした。女性客同士の席も目立ったね。
特に青海苔豆富は磯の香がぷ〜ん!、美味しかったな〜。

  ここにかうしてわたしおいてゐる冬夜  山頭火


昨晩は久しぶりに美味しいお酒を頂けました、ありがとうございました
渋谷の夜は相変らず元気?でした、噂の街中ゴーカートも見れたし、、、

何はともあれ今年も無事であった事に感謝します
来年もまたよろしくお付き合い下さいませ

寒さ厳しい折り御身ご自愛下さい

PS
昨晩話しに出た、來未ちゃんのスケボーデビュー時の、昨年の写真です
東京に居るとあり得ない自然の中での楽しみが日常生活でできるのだ!
後ろの建物は自宅

今年の可以家族の旅行写真、馬で巡るなんて羨ましいです
4人元気に北海道生活をエンジョイしています
ピンクは來未、右側は桃子と楓3歳。重くて馬は苦しそう?


久しぶりに楽しくお酒をいただきました。
ありがとうございました。
おにぎりは自分が注文したものを食べるように
今後は気を付けます!
(注:酔っぱらった桃ちゃんが、僕が頼んでおいオカカを間違えて食べちゃったのよ)

お孫さんの來未ちゃんは運動神経がよさそうですね。
スケボーより乗馬のほうが驚きです。
こんな風景を見ると、山崎さんが北海道移住に
憧れるのもよくわかります。あとは奥様の説得ですね。


こちらこそ楽しいひと時でした。

大自然のなかで子どもを育てるのは誰でも憧れることですが、
それを実現できるのは立派なことですね。
寒さは厳しいけれど都会のストレスとは無縁の暮らし、羨ましい限りです。


今年も残り少なくなった。
今日はこれからイラストレーターの松田さんと、
更に16日は仕事仲間のフリークリエイター達と忘年会。
今週は忘年会が続く。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック