また初春はめぐりきた2017/01/01 20:22


2017年が明けました、今年も宜しくお願いします。

例年、近所の鎮守様「天祖若宮八幡宮」に二年参りをする。
焚き火を囲みながら、振舞われる甘酒を飲んで獅子舞を見るのです。
「あ〜、また初春がめぐってきたのだな」と、この日を無事迎えられた事を感謝する。

古稀になり、体を大事にしなければいけなくなって、しみじみ感じる健康体だね。

  ゆうぜんとしてほろ酔へば雑草そよぐ    山頭火


今年は酉年、かき回してかきまわして、、、何だか大変な年になるかもしれない。
だれがかき回しているのか、見分けなければいけないのだよ。

まず20日のトランプアメリカ大統領就任、さ〜どうかな。
ビジネスマンのトランプは、やはり損得のビジネスが優先されていくのか、、、。

国内ではやはり天皇陛下の生前退位がプライオでは一番かな。
特措法でESC.だろうか。

我が家的には孫の大学受験が今月にある。
さ〜どうなるか、心配半分楽しみ半分というところか、、、。


31日最後に挨拶に来たタクト、大きくなったね。
モモちゃんは今月で9歳になる。

みんな元気に大きくな〜れ、僕も歳を取る訳だよね。

  山へ空へ摩訶般若波羅密多心経   山頭火

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック