これからお宮参り2013/04/28 09:53

今朝も新しいコースを早朝散歩です。

今日はこれから、府中大国魂神社で拓杜くんのお宮参りです。
帰ったらまた報告します。


気持良い一日でした。
府中・大国魂神社で孫のタクトくんのお宮参りは無事終了です。
途中泣いたりしないか心配しましたが、全然泣きません。いい子でしたよ。
爽やかな新緑のお宮は結構混んでいましたが、来月の暗闇祭りの人出のことを思えば
もう静かなものです。


丁度結婚式があり、それが終わってからということでした。
昔ながらの神殿への花嫁行列は中々優美でしたよ。珍しいものを見ました。
1時から数組のあかちゃんが家族と一緒にお祓いをしました。


夜、息子家族と食事、久しぶりの焼き肉だった。
中一になったSが、サッカーのクラブチームの練習試合で遅くなった。
中学生になって一か月、また逞しくなったようにみえた。
明日も練習で調布方面に出掛ける。お疲れさんだね。青春ど真ん中だね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック