スカイプでご対面!2013/04/24 10:00

夕べ來未ちゃんとスカイプで久しぶりのご対面!大きくなったね〜。
ママと二人で青森のじいじとばあばの所へ遊びに行っています。
久しぶりにスカイプで見る來未ちゃんは、随分大きくなった様な感じがします。
小さな女の子が居ると賑やかでいいね。
孫は年寄りの大切な活力の源になる。うれしいね。


今日は朝から曇りで今にも雨が降り出しそうです。
急いで散歩に行って来ました。少し肌寒い感じがするのは僕だけかな。
帰って来たらポツポツと雨が、早い散歩で正解だったね。
今日はこのまま雨降りの模様、やだね〜。
気分一新、美味しいコーヒーを入れて仕事にかかるとします。


そうそう、こんな花が今年も咲いた。
去年、高橋先生に教えてもらったのに忘れてしまったよ。
また教えてもらわないと増々困るよね。

<先生より、メールが来ました!>
写真の花はヒアキントイデス・ヒスパニカです。
昔はシラー・カンパニュラータと言っていました。
最近は英名のスパニッシュ・ブルーベルもよく使われます。

ということで、3つも呼び方があるんだよ。憶えられない訳だよ。




コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック