黄金色だね〜、満開のヤマブキ2013/04/01 11:19

久しぶりの良い天気で、モモチャンと散歩に出ました。
ソメイヨシノは花吹雪、気持の良い散歩になりましたよ。
公園の中に黄金色に咲き誇るヤマブキの大株がありました、いいね〜。
確かに山吹色は黄金色だね。きれいです。


そして写真の桜のような、チョット見た目痛ましい大樹もあります。
確かヤマザクラですが、幹の真ん中あたりでバッサリと切り戻されています。
何か病気があったのでしょうか。
それでも残された枝は沢山の花をつけています。けなげですね。
最近、公園内を散歩する人の数が急に増えてきたので、老木にはストレスになっています。
駅前のマンション建設ラッシュや、一戸建ミニ開発で関町の人口は確実に殖えています。


モモチャンは遺跡公園からはリードなしのフリーになります。
もう自由ですから嬉しそうです。
草原で遊ぶ子どもや小犬には目も振れず、ひたすらシャカシャカ歩きます。


今日はタクトくんの退院です。
今娘から連絡が入り、午後1時半に迎えに行くことになりました。
これからが大変だね!
パパは今朝早くに、タイへ1週間の出張です。やれやれ忙しいね〜。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック