桜の花吹雪だ〜2013/03/29 21:59


シャクナゲの花が数輪開き始めた。
頂芽が全部花になった。今までの路地植えではなかった、初めての快挙!?
株がそれだけ大きく成長したのか、鉢上げ後の置き場など管理が良かったのか。
何れにしろ大変嬉しい。あと2〜3日で殆どの花が開くので、素晴らしい写真が撮れそう。

昼過ぎに吉祥寺へ出掛けたが、その時に見つけたこのモモの木、素晴らしいね。
八重の源平咲きで、家が無く庭に残されていた一株。
きっと 「切るに忍びない」 そんなストーリーが隠されているような気がした。
どんな事情があるのやら、家人の居ない庭に咲く寂しすぎる奇麗なモモでした。


モモはモモでもこちらのモモちゃん、昼前の散歩はリードなしで、今日もご機嫌でした。
今日は途中から汗をかくくらいに暑かったのですが、シャカシャカと元気に散歩です。
桜の花吹雪の中、舌を出してハ〜ハ〜と暑そうですが、大丈夫です。
今度の日曜日まで花吹雪が奇麗なんだろうな〜。


8人目の孫の拓杜くん、2日めになるとやはり変わりますね。
夕方6時に病室を訪ねると、二人の孫娘が来ていた。部活後に寄ったらしい。
何だか不思議な風景でしたが、夫々段々に慣れて行くでしょう。
昨日よりは大部変化しているように見えましたが、気のせいかしらね?
1日1日が大変な生命なんだろう、元気に育って欲しいね。






コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック