8人目の孫2013/03/28 21:03


今日の昼に僕としては8人目になる孫が生まれた。男子です。
上二人が女の子だったので、娘家族にとっては大望の男の子です。
予定日を過ぎていたので焼き焼きしていたのですが、
無事元気な男の子を出産、おめでとうさん。

上の女の子は中二なので年齢がかなり離れた兄弟になりますが、
今日母親のお産、弟の誕生に立ち会ったといいます。
学校の先生、お医者さんなど関係の皆さんの協力・応援を得て、
大変勇気のいる決断を親子でしたのですが、
母親は娘に励まされ、娘は感動の渦に巻き込まれて夫々の絆は更に強まったようでした。

我々も産後3時間後の孫を抱き、生命の不思議を再認識しています。
娘はそれこそ大英断、ほとんど高齢初産に近いお産をしたことになりますものね。
ご苦労さんでした!&ありがとね。


東府中の病院へ向かう途中、ソメイヨシノが満開奇麗でした。
三鷹通り、東八道路どこも満開のソメイヨシノが花曇りのグレーの空に淡く輝いていました。
気温が高く今日は暑い位でしたから、これで完全に花が散り始めますね。
ハナモモ、ヤマブキ、ユキヤナギ、そしてソメイヨシノにオオヤマザクラ、ヒガンザクラ、シダレザクラと百花繚乱の趣になりつつあります。
庭のシャクナゲもついに一部開花、例年より2週間は早いかな。
今年も奇麗に、豪華な花が咲きそうです。


モモチャンは昼に散歩をしました。昨日出来なかったので1日ぶりです。
何時ものように快適な? 散歩をしている時に携帯が鳴り、男子出産を知りました。
急ぎ足で戻って病院へ駆けつけたということです。
でも本当に良かったね、おめでとさん!


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック