暑い暑いとウロウロ2011/08/15 09:05

あち〜
連日の暑さにソロソロ我慢が出来なくなってきた。
さすがの僕もクーラーをつけている。
モモチャンもこの暑さにハ〜ハ〜言いながら、クーラーの効いている場所を選ぶでもなく、暑い暑いとウロウロしているというかんじだね。

夕方息子の留守宅に水やりにいった。
コンテナはカラカラに乾ききって、シンビジュームは葉焼けを起こしている。重症だね。留守の間は余り作業はできないので、水をタップリとあげてきた。
途中から前の家のご主人が様子見がてら話しかけてきた。山崎さんたち若い家族が来てから、この辺が明るくなって隣近所も挨拶をするようになった、とか。
子供たちが巣立って、年寄り二人家族が多いんだそうな。関町の辺もそうだからま〜良くある話だよね。

特に都会では家の大きさがポイントになって、大家族が住めないのです。必然的に核家族化が進んでいる。
我が家も同じだけど、それでも自転車で10分くらいの所に居るので、こうして水やりにも来れるし、孫たちも一人で遊びに来てくれる。ある意味ちょうど良い距離なのかなと思っている。

夕食は定量とりんご4/1ペロリ、うんこもOK。

今朝は爽やかです。暑いのですが風があるせいかな。
そして今日は66年目の終戦記念日、これからの平和を祈念します。

モモチャンはいつものように、決まったコースを散歩です。
公園横で久しぶりにダッシュに会いました。白い包帯がとれています。今日病院に行って診察する予定だと言っていました。府中の農工大の病院だと言っていました。http://www.tuat-amc.org/
モモチャンは嬉しくて良く挨拶しています。二人は仲良しです。

別れて遊歩道を散歩していると今日は何と素晴らしい日なんだろう。
今度はもう一人のお友達のフーちゃんに会いました。フーちゃんもとても仲良く、よく挨拶します。
ダッシュとフーちゃん、大の仲良しに一日に同時に会う事は珍しい事です。
暑さで散歩を止めたり、時間をずらしたりしてそれぞれの体調を管理しているのでしょうね。今度あったらモモチャンの名刺を渡そうかな?

散歩後家の水やり、タップリとやらないとね。
近所のサルスベリの白花が沢山散り始め、家のアベリア ‛ホプレイズ‛ の白花といっしょに風で舞っている。
秋を告げる酔フヨウの蕾はまだ付けていない。

朝飯定量とリンゴ4/1ペロリ。うんこもOK。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック