暑気払い2011/07/24 09:51

ソファーでグルグルグルグル
夕べは気のおけない仕事仲間と、吉祥寺ハモニカ横丁 「てっちゃん」 で
暑気払いをやった。http://www.good24.jp/shop/f104.html
予約が出来ない店なので、早めの4時30分に店に行ったら、すでにいい感じに混んでいて席の確保が難しい。
ちょうどSさんと携帯連絡、いっしょに店に入り、最終人数7名の席とリをお願い、カウンターに着いた。

店は何時も混んでいるのですが、週末の昨日は更に混み、若いカップルからじいさままでの賑わいだ。
7名全員集合。元気にギュウギュウ詰めのテーブルでワイワイ生ビール、ホッピー、デカンタワインを飲み続けた。

焼き鳥も美味い。僕はここのレバー焼きは最高だと思っている。
しかも100円だよ、安く美味しい店はいつも賑やかだね。
あまりの混みようにSのアイデアで団扇にオーダーを書いて焼き鳥注文!
店員も喜んでいたよ。
ま〜この不景気風がなんとか吹き飛んでくれれば良いな、ガンバロー。

今朝は夕べの酒でネボーしてしまった。
6時30分から30分の散歩。
昨晩皆から、このブログの中でモモとの主従関係が出来ていないと
厳しく? 追求? にあい、思わず 「僕は執事です」 と白状してしまった。
いや〜、モモチャンの犬バカブログですから。

朝食定量、ペロリ。モモチャンは確実に元気を取り戻している。

コメント

_ podo_daihyo ― 2011/07/24 14:53

のぶじいさま。昨夜はお疲れ様でした。楽しいお酒の会でした。
こちらは5時には目覚めて、散歩。
湿気がないため、快適な朝でしたが、そのあとどんより曇ってきたのは残念です。 モモチャン日記楽しみにしています。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック